Entries

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://chu2endless.blog.fc2.com/tb.php/5-1b093265

    トラックバック

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    おおきいことはいいことだ

    以前、巨大な生物や建造物、とにかく巨大なものが好きと描きました。
    ちなみに生物に関しては「ただ単に巨大なものが好き」という訳ではありません。例えばシロナガスクジラは体長30mもあろうかという巨大生物でありますが、このデータは世間一般の常識として認知されており、そのサイズが特に珍しい訳ではありません。デカくはあるけど、この生物にとっては当たり前のサイズな訳でしかない。

    自分が好きな巨大生物と言うのは、ズバリ『規格外』です。例えば一般的には40cm~50cmと言われている魚であるハズなのに、1mを超えるサイズのものが見つかっただとか、そういうやつです。なので、例え大きさが10cmも無いようなものであろうと、本来のサイズと比べて規格外であるならば、それは充分に巨大生物足りえる訳です。また、規格外ではないが身近な日常に巨大生物が溶け込んでいるという、一見すると異様とも言える光景が好きです。これは生物そのもののみならず、周りの景色などと合わせる事で醸し出される魅力であると言えますね。



    今回はそんな関連のまとめ。
    記事を拾ってきてはいますがニュースでは無いので「ダベり」のカテゴリで。

    【閲覧注意】巨大生物の画像貼ろうぜ
    一枚目の『利根川の巨大魚』はコラかもしれませんが、こんな感じで身近な川に何気なく巨大魚が居たりしたら凄くゾクゾクしますね……。自分は家の裏の川ですら入るのが恐いです(←

    遭遇したら気絶しかねないほど巨大な生き物たちの写真いろいろ
    8枚目のヘラジカとか物凄い迫力ですね……。人間の高さを遥かに超える、想定2.4mともされる体高。こんなものが前からノッシノシと歩いてきたら、表題通り気絶しかねないw

    巨大生物の画像ください!!
    こちらはネタ画像や創作物も含まれていますが、虫とかウサギとか、普通だったら小さい部類の「例外」もちらほら。

    本気でデカい。巨大生物釣り上げたよ!という写真9枚
    水の中は巨大生物の宝庫ですね。未だに全てを探索しきれては居ないし、海の奥底にはまだ見ぬ大物が潜んでいる可能性が充分にある。

    日本の淡水にもこんな巨大魚がいる・・【画像有】
    タイトルとは裏腹に世界の淡水魚もちょくちょく出てますね。橋の上から川を覗いたりしてこんな大きな魚が泳いでいたら恐怖すら感じるわ……。


    【画像あり】巨大な物が怖いという・・・
    【画像】巨大な物がこわいという・・・
    こちらは建造物や自然なども含まれます。多量の画像があって圧巻です。見てるだけで時間がどんどん過ぎていく。
    スポンサーサイト
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://chu2endless.blog.fc2.com/tb.php/5-1b093265

    トラックバック

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    プロフィール

    kodona

    Author:kodona
    アニメやマンガ、ゲームといった「そっち方面」の娯楽を趣味としています。それらに関してのニュース記事を拾ってきたり、特定作品の感想やレビューなどをちょくちょく書いていこうと思っています。

    最新トラックバック

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。