Entries

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://chu2endless.blog.fc2.com/tb.php/39-6d0dd8ad

    トラックバック

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    テリワン3D ついに最後の一体が

    以前の雑記で書きましたが、テリワン3Dは未だにモンスターをコンプリートできないという状況下にありました。と言うのも、最後の一体については未だに一切の情報が無かったからです。

    しかし、最近になってようやくその最後の一体がプレゼント対戦を通じて配信され始めたようです。モンスターコンプリートのトリを務める事になったモンスター、それは……エテポンゲでした。詳しくはリンク先を参照して頂くとして、このモンスターの登場は実は前々からユーザーの間で予想が立てられていました。と言うのも、カテゴリがゾンビ系で、ランクもFと低く、モンスター図鑑の「あいうえお順」位置からして、歴代DQモンスターの中でも該当しそうなものがエテポンゲくらいしか無かったからです。

    加えて、エテポンゲはドラクエ7のモンスターです。もしエテポンゲであるならば絶対にドラクエ7のリメイク発表があるハズだとか思っていたら、その矢先に3DSでドラクエ7がリメイクされるという情報が流れました。ここから考えるに、既にテリワン3Dを開発している段階からドラクエ7のリメイクは決まっていたようですね……。

    エテポンゲが やってきました!
    プレゼント対戦で遭遇。クシャラミが二回出てきたその次で遭遇できてよかった……。

    エテポンゲ
    4体編成で登場。見た目は赤い服の腐った死体。黄色いスライムみたいな帽子をかぶってます。

    体感ではHPが各1000~1500くらい? 守備力468の魔戦士ヴェーラで145ダメージ受けるほどの攻撃力。がんせきおとしだかもやってきたような気もしますが、そう大したダメージではなく、明確には覚えていません(;´Д`)

    モンスターコンプ100.0%
    これでようやくモンスターコンプが100%に。自分にとってのテリワン3Dはこれで完結です!

    出身地ネパールとかにしてるのは、単に独特な形の国旗デザインが好きってだけですw プレイヤー名は基本デフォルトか、元々設定してある名前があったらそれを使用するタイプなもんで……。
    スポンサーサイト
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://chu2endless.blog.fc2.com/tb.php/39-6d0dd8ad

    トラックバック

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    プロフィール

    kodona

    Author:kodona
    アニメやマンガ、ゲームといった「そっち方面」の娯楽を趣味としています。それらに関してのニュース記事を拾ってきたり、特定作品の感想やレビューなどをちょくちょく書いていこうと思っています。

    最新トラックバック

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。