Entries

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://chu2endless.blog.fc2.com/tb.php/11-8d24af1b

    トラックバック

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    気になる事 10/14

    ゲームやってばっかの休日です(・ω・)

    韓国の漫画作品が日本に進出― 日本で成功できれば世界に通用するとの期待感
    「韓国人作家が日本に進出」と「韓国の漫画作品が日本に進出」では意味合いが違ってくるからなぁ……。前者は作家こそ韓国人だけど日本での成功を考えた作品を作ってるが、後者は韓国での成功を考えた作品を日本に持ち込むって事だよね。外国人作家の作品でも日本の作風で作ってるから受け入れられているだけであって、外国の作風で作って果たしてウケるのだろうか? まぁ、どんなジャンルにおいてもマニアな層は必ず居るけどさ。

    『HUNTER×HUNTER』『コータローまかりとおる!』『ブラック・ラグーン』― 復活希望!休載マンガ家列伝
    冨樫さんは休載多いけど、ちょくちょく復活するし完全には表舞台からは消えていないからいい。けど、長期に渡って連載を休止している作家さん方の中で、表舞台からも姿を消してしまっているような人達の現状が凄く気になりますね……。個人的には『冒険王ビィト』を凄く楽しく読んでたんで、病気療養中らしい稲田さんの復活を強く待ち望んでおります。

    ついにプレミア価格がついた「ファミコン互換機」の種類と歴史 (以下わいーる(*´ー`)さんより)
    リンク先でも書かれていますが、ファミコン互換機とパチ物は違います。互換機の存在は良く目にしますが、それらが作られた経緯などは知りませんでした。この時代にファミコンを実機(っぽいもの)でプレイしたいという方にとっては安価なモノですし、携帯機タイプは実機では有り得なかった持ち運びしてのプレーが出来ます。細かいこだわりが無ければWiiのバーチャルコンソールなどでも良いでしょうが、ファミコンソフトの全てが網羅されている訳ではないですからね(;´Д`)

    Windows8の萌え萌えイメージキャラクター、『窓辺ゆう』 『窓辺あい』 が公開!かわえええええええ
    おぉ、これはかなり好みな絵柄ですな(*´ω`) 絵師さんの詳細とか、大きな画像や詳しい紹介を見てみたい……。
    スポンサーサイト
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://chu2endless.blog.fc2.com/tb.php/11-8d24af1b

    トラックバック

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    プロフィール

    kodona

    Author:kodona
    アニメやマンガ、ゲームといった「そっち方面」の娯楽を趣味としています。それらに関してのニュース記事を拾ってきたり、特定作品の感想やレビューなどをちょくちょく書いていこうと思っています。

    最新トラックバック

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。